社畜パチンカー 虎太郎

社畜しながらパチンカーしてます。

スポンサードリンク

はてなブログからwordpressに移行して、早くも後悔しているって話し。

久しぶりの更新になります。

 

 

ブログを書くようになってから他の人のブログも読むようになったんだけど、『ブログを書くならwordpress』って人も多いのね。

 

 

『えっ!そうなのか!』

 

そう思った俺は、何を隠そう行動力が自慢であります<( ¯﹀¯ )>

 

 

早速、wordpressを始める為にネットで情報収集しましたよ。

 

 

なんせ素人やからね。

 

『初心者でも簡単に始められる』って記事を中心に読み漁ったんですよ。

 

 

そして、エックスサーバーに申し込んでwordpressをインストールして、wordpressでのブログ生活が始まったのね。

 

 

wordpressにはテーマってのがあって、それがSEOにも関係するんだって。

 

 

SEOにも詳しく無いけど、どうせならSEOに強いテーマを選んだ方がええんやろって事で、simplecityってのをインストールした。

 

 

まだ2つしか書いて無いけどさ・・・

 

 

アクセス数が0ってw

 

まぁ、まだ2記事やからね。

 

 

でも、少し後悔してるかも・・・(^^;

 

 

レンタルサーバーを半年契約にしたのが、俺のファインプレーとなるか?

 

 

とりあえず近況報告でした。

スポンサードリンク