
社畜パチンカー 虎太郎

社畜しながらパチンカーしてます。

スポンサードリンク

ネットで話題になった穴場スポットの行く末は・・・

ネットで話題になった穴場スポットの行く末は・・・

 

 

 

近年だと、FacebookやTwitterやInstagramといったSNSが人気だ。

 

 

芸能人も、舞台裏やプライベートの様子を投稿して、度々話題になる事も多い。

 

 

また、テレビや雑誌で紹介されない穴場スポットがSNSに投稿され話題になる事もある。

 

 

SNSの繋がりはリア友が多いって事もあり、口コミに信用性が持てるんやろな。

 

 

友達の友達、さらに友達と拡散力は凄まじいからね。

 

 

SNSで拡散されて話題になり、全国各地から観光客が押し寄せたのが、通称『岐阜県のモネの池』だ。

 

 

当初は『名も無き池 通称 モネの池』と紹介された。

 

 

岐阜の山の中にあるこの町。

 

 

まだ観光客は来てるんやろか?

 

 

f:id:nishimikawa:20160630195458j:image

 

 

 

 

岐阜県のモネの池

 

 

昨年、SNSに『池の透明度が凄い!』って事で投稿されて一気に拡散されたのが、『岐阜県 モネの池』だ。

 

 

SNSから拡散され、ローカル番組で取り上げられて話題になった。

 

 

その後は、情報バラエティー番組『月曜から夜更かし』などでも紹介され、『岐阜県のモネの池』は全国区になった。

 

ちなみに、『モネの池』は通称であり、『下根池』と言うらしい。

 

 

 

俺も、この『モネの池』には行ってみた。

 

 

nishimikawa.hateblo.jp

 

 

この記事も、Facebookで140件位シェアされた。

 

 

モネの池を見に来た観光客も、写真を撮ってTwitterに投稿していた。

 

 

Twitterで『#モネの池』を検索したら沢山アップされてたからね。

 

 

 

 

対応に困る地元の人々

 

 

実際に行ってみたけど、ホントに山の中にある小さな池だった。

 

 

根道神社の横にある小さい池だ。

 

 

駐車場も根道神社の駐車場が数台あるだけ。

 

 

道路から100m位の場所だから、ほとんどの人が路上駐車してた。

 

 

モネの池の手前には、騒動を聞きつけたのか屋台があった。

 

 

その近くでは、おばあちゃんが野菜を売ってた。

 

 

予想もしていなかっであろう地元の人々は困惑したやろね。

 

 

テレビで取材も受けていて、

 

『駐車場が無いから困る。対応しようにもモネの池の人気がいつまで続くか分からない』

 

 

と言ってた。

 

 

地元の人達も困っただろうけど、実際にモネの池に行った人達も困ったやろね。

 

 

駐車場問題もそうだけど、他に行く所が無いしね(^^;

 

 

 

 

 

 

フィーバーの終わり

 

冬場になると、モネの池を訪れる観光客も減ったみたい。

 

 

岐阜県の山の中だから、雪が降ったら運転も危ないしね。

 

 

3月位に放送されて『月曜から夜更かし』で、マツコデラックスが言ってた。

 

 

『そういえば、岐阜県のモネの池ってまだ人がいるの?』

 

 

って。

 

 

その時の俺の記事のアクセスが上がった事は言うまでもないやろ(笑)

 

 

寒かったし雪道が怖くて行かなかった人がほとんどだったんだろうな。

 

 

4月、5月からは、またアクセス数が増えてたから。

 

 

 

 

フィーバー再燃

 

 

暖かくなるに連れ、モネの池フィーバーは再燃したようだ。

 

 

モネの池は、知っての通り睡蓮が有名なんよね。

 

 

睡蓮の見頃もそうやけど、モネの池がある板取はアジサイも有名だから、その為にモネの池フィーバーが再燃したんやろね。

 

 

 

 

これからどうなるか気になるけど、俺よりも地元の人が気にしとるやろな。

 

 

田舎だから路上駐車も黙認されとるけど、場所が違えば大変やで。

 

 

 

俺は、もう行かんな(^^;

 

スポンサードリンク