
社畜パチンカー 虎太郎

社畜しながらパチンカーしてます。

スポンサードリンク

プロ野球 コリジョンルールの変更 審判もメジャーリーグから呼んだれ!

 コリジョンルールの変更

 

 

今シーズンのプロ野球で、何かと話題のコリジョンルールがシーズン中に変更されるんやて。

 

 

後半戦からは新基準になるらしいけど、選手や審判は対応出来るんかね?

 

 

 

コリジョンルール

 

 

コリジョンルールって言っても、野球に興味無い人は知らんかもな(^^;

 

 

コリジョンルールを簡単に説明すると、ホームベース上でのランナーと守備の選手同士の衝突を避ける為のルールね。

 

 

この『コリジョンルール』は、メジャーリーグでは既に導入されてるんやけど、日本のプロ野球では今シーズンからの導入だったのね。

 

 

ホームベース上のクロスプレーは、年々エスカレートしてるような感じもあったからね。

 

 

キャッチャーからしたら、猛突進してくるランナーの体当たりを喰らうんやからたまらんよな。

 

 

 

コリジョンルールの新基準

 

選手会の要望もあり導入されたコリジョンルールだけど、シーズン前から問題視はされてたね。

 

 

結局、ビデオ判定での判断って事で見切り発車した感もあるやろ。

 

 

コリジョンルールの新基準は、実際に衝突が起きたかどうかが重視されるんやて。

 

本塁でキャッチャーや野手が走路に入っても衝突が無かったら、アウトの判定を変えずに捕手に警告を与えるらしい・・・

 

 

走塁妨害ではあるけど、体当たりしてくるランナーにも問題があったからコリジョンルールが導入されたんじゃないの?

 

 

『どうせアウトなら、ダメ元でぶつかったれ!』

 

 

って考えてる選手もいたと思うで。

 

 

外国人選手のタックルなんか酷かったしな。

 

 

 

サッカーみたいに、イエローカードとかレッドカード制にして、ランナーも守備側にも平等にして欲しいけどな。

 

 

 

まぁさ、キャッチャーってブロックするのも技術なんやけどね。

 

 

それを掻い潜るランナーの走塁技術が、本来のクロスプレーの魅力だと思うのは俺だけか?

 

 

 

 

モノマネ野球 

 

 

日本のプロ野球って、メジャーリーグのモノマネやん(笑)

 

 

交流戦とかクライマックスシリーズとか、今回のコリジョンルールもそうや。

 

 

メジャーリーグと日本のプロ野球って、チーム数とかも違うんやから、日本独自でええと思うんやけどね。

 

 

勿論、国際ルールに準じてってのは当たり前やで。

 

 

どうせモノマネするなら徹底的にすればええのにな。

 

 

メジャーリーグとはボールも違うし、ストライクゾーンも違うんやで。

 

 

 

今回のコリジョンルールみたいに、ルールをモノマネするんやったら、審判もメジャーリーグに研修に行かせたらええやん。

 

 

それか、選手だけじゃ無くて審判もメジャーリーグから呼んだらええねん。

 

 

 

ちょうど円高やから審判も輸入したれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク