
社畜パチンカー 虎太郎

社畜しながらパチンカーしてます。

スポンサードリンク

『デブ』と『ポッチャリ』の違いは? その答えをラーメンから見つけたぞ!

 

 

『デブ』と『ポッチャリ』の違いは?

 

 

『デブ』を『ポッチャリ』って言うようになったのっていつからなんやろ?

 

 

 

最近もテレビを観てたら、どこから見てもデブの女が、

 

『ポチャカフェで働いてま~す♪』

 

 

と、笑顔で言ってた。

 

 

 

『おい!デブやんけ!』

 

 

年甲斐もなく、久しぶりにテレビに突っ込んでしまった・・・(^^;

 

 

テレビだけじゃ無い。

 

 

SNSのプロフィールとかでも、『ポチャです』『ポチャポチャです』『激ポチャです』などが目立つようになってきた(-ω-;)

 

 

全部、デブって事やろ!

 

 

 

 

別に、某国の大統領候補のように差別発言するつもりは無い。

 

 

ただ、『ポチャ』の乱用で日本語が複雑化するんじゃないか懸念してるだけだ。

 

 

 

 

日本語は難しい

 

 

俺の嫁さんは韓国語教室に通っている。

 

 

嫁が韓国語教室から帰ってくると、

 

 

嫁  

 

『韓国語って難しいわ!親の呼び方が旦那方と嫁方で違うんだよ!兄弟も違うからややこしいわ!』

 

 

 

 

『何か面倒くさそうやな(^^;日本語が1番ええな(笑)』

 

 

 

『それがさ~、外国人からしたら日本語の方が難しいらしいよ』

 

 

 

『方言とかか?』

 

 

 

俺は鹿児島県出身で嫁は愛知県だ。

 

 

鹿児島弁1つとっても、地域によって方言が違う。

 

 

鹿児島県出身の俺でも、鹿児島弁を全て理解出来ていない。

 

 

訛りなんて生半可な物じゃない。

 

 

例えば、『凄い』は『わっぜ』と言い、『頭』を『ビンタ』と言う。

 

 

 

これで、

 

『凄くアタマにきた!』

 

 

と言うのを、

 

 

『わっぜビンテくらい!』

 

 

と言う。

 

 

こんな各地の方言が、外国人が日本語が難しいって言う理由だろうと考えた。

 

 

と、思ったら方言の事じゃ無いらしい。

 

 

 

同じ読み方で意味が違う日本語が難しいらしい。

 

 

例えば、「くも」と言う読み方でも『雲』と『蜘蛛』がある。

 

 

外国語だと、意味が違う物は単語が違うからだ。

 

 

 

 

さらに難しい日本語

 

 

そして、更に難しい日本語が若者言葉だ。

 

 

何でもかんでも『可愛い~』を付ける。

 

 

これは感覚の問題だし、外国人にはさぞかし難解やろな。

 

 

ヽ( ̄  ̄*)チョイマチ

 

 

この『可愛い~』が、『ポッチャリ』の根源では無いだろうか?

 

 

『デブ』より『ポッチャリ』の方が、響き的に可愛いからな・・・

 

 

 

 

『デブ』と『ポッチャリ』問題

 

 

常日頃から、『デブ』と『ポッチャリ』の乱用は何とかせねばと思っていた。

 

 

このままじゃ、日本に訪れる外国人観光客が混乱してしまう。

 

 

国際問題に発展する前に、『デブ』と『ポッチャリ』問題は解決する必要がある。

 

 

が、『デブ』が平然と『ポッチャリ』と言う世の中だ。

 

 

これは一筋縄ではいかない。

 

 

 

 『デブ』と『ポッチャリ』の違いをググると、昨年Twitterに投稿された絵が分かりやすいとリツイートされている。

 

 

 

 

 

 

これはこれで納得も出来るような気もするけど・・・Ҩ(´-ω-`)

 

 

何か違うんだよな・・・

 

 

 

ポイントが多すぎて分かり難い。

 

 

 

ひとまず、ラーメンを食べながら考えてると、意外な所から『デブ』と『ポッチャリ』の境界線を見つける事が出来た。

 

 

f:id:nishimikawa:20160628122718j:image

 

 

 

デブ=ブタってのは、昔から例えられる訳や。

 

 

って事は・・・

 

 

背脂があるか無いかを境界線にしてはどうやろか?

 

 

 

夏場になると薄着になり、Tシャツからブラ線が確認出来る。

 

 

つまり、背脂がある女性のブラ線は肉がくい込んでるんじゃないか?って事。

 

 

 

ブラトップ等を付けてる女性も多いが、背脂のある女性はパンツに肉が乗ってるはず。

 

 

 

この件に関しては、まだまだ考える余地があるが、ひとまずは、

 

『背中が肉肉しい人はデブ』 

 

って事で今回は終了したい。

 

 

 ここで終了しないと仕事に間に合わんからな・・・

 

 

 

スポンサードリンク