読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社畜パチンカー 虎太郎

社畜しながらパチンカーしてます。

スポンサードリンク

『アゲチン』の俺が運気を注入したろか?

社畜のボヤキ

 

験担ぎ(げんかつぎ)

 

 

 

一流アスリートにも験担ぎする人は多いよね。

 

 

カッコよく言えばルーティンってのか?

 

 

メジャーリーガーのイチロー選手も様々なルーティンがあるって聞いた事がある。

 

 

 

一流アスリートだけじゃなく、スポーツ選手や営業マンとかもあるんじゃないの?

 

 

試合当日の朝食は同じ物を食べたり、同じ道で通ったり、左足から靴を履いたり・・・

 

 

 

社畜には無いやろな(笑)

 

 

 

俺は社畜やけど、パチンカーもしてるからね。

 

 

験担ぎはあるよ。

 

 

勝負事をする人やパチンコをする人っていろんな験担ぎしてる人おるやろ?

 

 

 

 

パチンカーの験担ぎ

 

 

パチンコ屋に行く道は同じとか、自販機で買うジュースは同じとか、狙う台は角から何番目とか、駐車場は同じ場所とか・・・

 

 

俺の験担ぎもそんな感じやで。

 

 

付け加えるなら、勝ってる時はエッチもせんよ。

 

 

運気を吸い取られそうやからね(^^;

 

 

 

 

アゲマン・サゲマン

 

 

アゲマン・サゲマンって昔から言われるよね。

 

 

関係を持った女性で運気が変わるって事ね。

 

 

これも一種の験担ぎだと思う。

 

 

Wikipediaには、

 


あげまん、さげまんは、特定の女性を指す隠語。

 

「まん」とは女性器の俗称「まんこ」を略したものであり、肉体関係を持った男性の運気を上げ、より良い巡り合わせにする女性を「あげまん」、不運な巡り合わせにする女性を「さげまん」と称するようになった。

 

ここからさらに意味の幅がひろがり、肉体関係になくても関わりあう人の運気を左右する女性について用いたり、男性のケースでは「さげちん」、「あげちん」(「ちん」は男性器の俗称による)という言葉が生まれたりした。

 

Wikipediaより引用

 

 

と、書いてある。

 

 

 

俺は、そんなにパートナーを選べんから、店の指名する女の子を変える位やけどな(笑)

 

 

 

 

ただ、験担ぎやルーティンを行う事によって、結果が良くなるって本気で思ってる訳じゃないで。

 

 

同じ行動をする事によって、気分が落ち着くもんな。

 

 

もし失敗しても、違う験担ぎでリフレッシュ出来るし。

 

 

まぁ、リズムは良くなるよね。

 

 

アゲマン・サゲマンに関して言えば、チェンジする言い訳かも知れんけど(^^;

 

 

 

 

ギャンブルでも試合でも、自分なりの験担ぎがあった方がええよ。

 

 

ちなみに俺は『アゲチン』やで。

 

 

運気を注入したろか?(笑)(-.-)y-~

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク