読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社畜パチンカー 虎太郎

社畜しながらパチンカーしてます。

スポンサードリンク

船頭が多いと前に進まないって事を野党4党に教えてあげたい。

7月10日に参議院選挙があるやん。

 

 

俺、社畜やから飼い主から選挙に行くように促されるんよ。

 

 

選挙は社会人やし行きますよ。

 

 

 

でもさ、今回の参院選って何かおかしく無い?

 

 

 

だってさ、野党共闘ってアリなの?(笑)

 

 

民進・共産・生活・社民の4党が、32ある改選議席1の選挙区で選挙協力するんでしょ?

 

 

野党4党の統一候補で与党と戦うって何なの?

 

 

そりゃ、与党も自民党と公明党の2党やけどさ。

 

 

 

元々、各々の党の政策の違いってあるやん。

 

 

現与党の自民党と公明党の2党でも、擦り合わせ大変そうなのにさ。

 

 

4党ってアカンやろ?

 

 

しかも、強烈な個性の人がおるやん(笑)

 

 

どこの党でもクシャクシャにする人ね。

 

 

 

 

 

最近やと、東京都知事が2人続けて金問題で辞職しとるからね。

 

 

野党からしたら追い風やろね。

 

 

憲法問題とかでも学生がデモしたりさ。

 

 

ただ、こんなんで野党4党が勝つんやったら日本沈没やで。

 

 

船頭が多すぎるわ!

 

 

 

 

アベノミクスの失敗?

 

 

現に景気は悪いと思うよ。

 

 

俺もFXしとるからね。

 

 

株価と為替は毎日チェックするし、経済ニュースも読んどるよ。

 

 

景気が悪いのはアベノミクスの失敗ってより、世界経済が悪いんやで。

 

 

テロがあると円高に振れるし、どこぞの国の経済が悪くなれば円高に振れる。

 

 

円は安全資産やからね。

 

 

景気が悪いのはアベノミクスの失敗じゃないって思ってるよ。

 

 

 

アメリカの言いなりみたいなイメージはあるけど、それはどの党が政権取っても一緒よ。

 

 

 

 

あっ!

 

 

勘違いせんといてや。

 

 

俺は自民党が良いって言ってんじゃないのよ。

 

 

 

『とりあえず与党に勝ちましょう。その後はそれから考えましょう』

 

 

って考えてる野党がおかしいと思ってんのね。

 

 

 

政治家って頭ええんやろ?

 

 

アホみたいに金貰って辞めとるけどさ(笑)

 

 

政治家なんやから、自分らの政策で勝負して欲しいよね。

 

 

そうせんと、日本は良くならんやん。

 

 

権力争いよりさ、真面目に日本の事を考えてよ。

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク