社畜パチンカー 虎太郎

社畜しながらパチンカーしてます。

スポンサードリンク

胃腸炎で会社を休んだら、インチキ臭い言葉『不労所得』が気になった件

先週、急性胃腸炎で会社を二日間休んだ。

 

 

水曜日も胃の痛みは残ってたけど、さすがに5連休はマズイと思って出社した。

 

 

出社した理由はそれだけじゃない。

 

 

急速に円高が進み、安倍総理の『リーマンショック並の不況』と言った言葉を思い出したからだ。

 

 

自動車関連の工場勤務の人達は、思い出したくないやろ?

 

 

リーマンショックの時は、残業はおろか通常出勤すらままならない状態やったからな。

 

 

俺にとっては住宅ローンが始まったタイミングだった。

 

にも関わらず、給料は10万円以上下がった(¯―¯٥)

 

 

現在も、リーマンショック以前には戻っていない状況やけどね。

 

 

 

 

 

この不況の中で悠々と休んでると、俺の扱いが更に悪化する恐れがある。

 

 

ただでさえ残業が無いのに・・・

 

 

ホントに胃腸炎だったからパチンコにも行けず・・・

 

 

こうなると生活費が不安になるんよね。

 

 

有給休暇ってあるけど、あんなもん使わせてもらえる会社の方が少ないんじゃねえの?

 

 

俺の勤める工場でも、1年に40日位は支給されてんのかな?

 

 

使えるのは月に1日だけ。

 

 

有給休暇を使えん会社よりはマシやと思ってる。

 

 

まるで、武器を持ってる自衛隊みたいなもんやなw

 

 

 

ただね、不況を国のせいにしようとは思ってないよ。

 

 

残業が無いのを会社のせいにしようとは思ってないよ。

 

 

 

 

俺自身がどうやって乗り切るかが重要なのよね。

 

 

 

でも、何も手に付かない程の痛みやで。

 

 

そんな病床で思ったのよ。

 

あの、インチキ臭い言葉『不労所得』があればなって。

 

 

 

俺は社畜やけど、働くのが嫌いって事じゃ無い。

 

 

それより、

 

『不労所得ってのが甘い考えやろ!』

 

と、どちらかと言えば不労所得に対して否定的だった。

 

 

働いた対価として給料を貰ってるわけや。

 

 

睡眠時間を削ってパチンコしてる対価として、パチンコで稼げてるわけや。

 

 

 

 

でもさ、どっちも出来んと収入源が断たれるんよね。

 

 

 

そして、一念発起したのよ。

 

 

『俺も、不労所得を得たる!』

 

 

ってね。

 

 

 

そいで、スマホでイロイロ検索した結果、やっぱブログとホームページが手軽かなって感じやね。

 

 

月に100万円以上稼ぐブロガーもいるらしいやん。

 

 

まぁ、そこまでは欲張らんけどね(^^;

 

 

 

とりま、ホームページとブログを主にやっていこうと思っとる。

 

 

 

おっと!

 

 

チャイムが鳴りおった。

 

 

今ね、飯休憩なの。

 

 

社畜して帰宅したら続きを書くからね。

 

 

明日になるかも知れん。

 

 

明後日になるかも知れんけどwww

 

スポンサードリンク