
社畜パチンカー 虎太郎

社畜しながらパチンカーしてます。

スポンサードリンク

20年の時を経て『不倫は文化』の時代になった

最近って不倫のニュースばっかやね。

 

 

 

不倫と言えば、

 

『不倫は文化』

 

って、名言(?)迷言(?)やね。

 

  

俺と同世代の人達は聞いた事があるやろな。

 

 

 

今から20年前の1996年、当時不倫騒動の渦中にいた石田純一が放った一言やね。

 

 

もっとも、この『不倫は文化』発言は、石田純一の発言をマスコミが歪んで伝えたらしいが・・・(¯―¯٥)

 

 

正確には、

 

『文化や芸術といったものが不倫から生まれることもある』

 

と、前日に川島なお美から言われた言葉を言ったらしい。

 

 

 

 

 

最近では、ベッキーと下衆の不倫やファンモン加藤の不倫・妊娠騒動、円楽のラブホ不倫などなど、芸能界の不倫事情が報道されとる。

 

 

 

芸能人が不倫したら報道されるけど、一般人の不倫は平和なもんや(笑)

 

 

不倫なんか日常茶飯事やで。

 

 

でも、平然と日常生活を過ごせるんやからね。

 

 

 

 

昔はどこかに出向かんと出会いなんか無かったけど、近年じゃSNSやコミュニティサイトとか沢山あるからな。

 

 

一般人の不倫が増えとる原因は、SNSやコミュニティサイトだけじゃないで。

 

 

 

テレビドラマでも、不倫を扱ったドラマって多いやん。

 

 

なんかさ、テレビ番組を作る時って、倫理委員会とかあるんやろ?

 

 

『不倫』ってさ、書いて時の如く『倫理を否定する』って事じゃないのかね?

 

 

 

それやったら、倫理委員会(BPO)の判断基準では不倫はOKって事なんか?

 

 

少なからず、こんなテレビドラマの影響もあるやろ。

 

 

 

 

まぁ、エロDVDを借りる勇気が無い俺には有り難い事やけどな(笑)

 

 

 

 

 

そもそも、不倫って何やろね。

 

 

結婚相手以外とエッチしたら不倫なんやろ?

 

 

風俗は不倫か?

 

 

 

 

う~ん・・・

 

 

結婚相手に求める事と、不倫相手に求める事って違うと思うんやけどね。

 

 

 

最初は、お互いに割り切った付き合いしてるんやろ?

 

 

そこから、好きって感情が芽生えるんかな?

 

 

 

不倫相手と真剣に付き合って上手くいくとは思わんけどな・・・。

 

 

 

だって、不倫した相手って同じ事するで。

 

 

 

 

 

 本能と言ってしまえば本能やからね。

 

 

 

不倫相手に求める事ってソレだけって事。

 

 

 

 

 

 

 

スマホで何でも出来る時代やからね。

 

 

まさに、20年の時を経て『不倫は文化』の時代になったんやろな。

 

 

 

 

不倫を肯定するつもりは無いよ。

 

 

それで傷ついた人もおるやろし。

 

 

 

 

 

 

1番良いのは、夫婦間で解決出来る事やと思うで。

 

 

 

ちなみに、俺の夫婦関係は良好やで。

 

 

 

 

スポンサードリンク