読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社畜パチンカー 虎太郎

社畜しながらパチンカーしてます。

スポンサードリンク

舛添要一東京都知事も辞めそうだから、東京都知事選に立候補しようと思う

社畜のボヤキ

舛添要一東京都知事が辞めるのも時間の問題やな。

 

 

 

って事は、都知事選か・・・

 

 

 

スイートルームに泊まれて、家族旅行や外食も政治活動費から出せるんやろ?

 

 

給料145万円でボーナスもあるから年収2000万円やて。

 

 

それなら自腹でもええか。

 

 

舛添要一さんも、こんだけ貰ってるならセコイ事せんで良かったのにな(笑)

 

 

 

 

 

ついに社畜を辞める時は来たような気がする。

 

 

俺、東京都知事選に立候補しようかな?

 

 

 

 

ちなみに、都道府県知事の立候補資格は共通で、

 

『日本国民であり、満年齢が30歳以上である』

 

って事だけやて。

 

 

しかも、東京都民じゃなくてもええんやて。

 


供託金で300万円が必要らしいけどな・・・

 

 

それはパチンコで稼ぐか!

 

 

 

 

ちょっと演説の練習しとこかな(* ̄m ̄)プッ

 

 

選挙カーで若い女の人雇ったろ♪

 

そんな奴もおったな(笑)

 

 

 

 

 

ところで、都知事って何が出来るんやろ?

 

 

 

 権力は「米大統領や日本の首相より上」って書いてあるサイトもあったで!

 

 

 

都知事は政策立案、政策執行のほか、予算案・条例案の作成、地方税の賦課徴収、副知事、教育長など特別職の任命、局長以下一般職員の人事、教育委員や公安委員などの任免および指揮監督の権限があるそうや。

 

 

 

漢字ばっかで難しいのぉ(¯―¯٥)

 

 

この辺は美人秘書に頼むかな( ´艸`)

 

 

 

 

東京都の予算って12兆円とも言われとるから、これの使い方を決めてええって事か?

 

 

 

12兆円あったらパチンコなんか打たんな(笑)

 

 

 

俺が東京都知事になったらバラマキ政策するからな。

 

 

 

みんな引っ越しておいでや(^o^)/

 

 

 

でもな・・・

 

 

社畜って楽やしな。

 

 

晒されるの嫌やから、東京都知事になるのは諦めるわ。

 

 

 

せっかく調べたんやから、これ読んだアンタが立候補しなはれ(笑)

 

スポンサードリンク