読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社畜パチンカー 虎太郎

社畜しながらパチンカーしてます。

スポンサードリンク

『ゆとり世代』と言われて文句を言う『ゆとり世代』 悪いのは国じゃないでw

社畜のボヤキ

『やっぱ、ゆとり世代やな』

 

 

そう言われて文句を言う『ゆとり世代』

 

 

会社でもよくある光景や。

 

 

 

ほとんどの『ゆとり世代』の連中は、

 

 

『ゆとり世代を作ったのは国やし!』

 

 

って言うんよね。

 

 

そうやろね。

 

 

 

 

でもさ、ゆとり世代でも、活躍してるスポーツ選手っておるんよ。

 

 

ゆとり世代でも、一流大学に入学してる人はおるんよ。

 

 

ゆとり世代でも、起業家っておるんよ。

 

 

ゆとり世代でも、ネットで稼いでる人もおるんよ。

 

 

 

 

別に、ゆとり世代の人達を批判するつもりは無いよ。

 

 

出来ない人は、どんな世代にもおるって事ね。

 

 

俺の頃って何て言われてたかな?

 

 

『新人類』やったかな?

 

 

ファミコンが世に出た頃やからね。

 

 

 

 

『ゆとり世代』って言われて何が嫌なんかな?

 

 

一括りにされるからか?

 

 

 

まぁ、ええけどね。

 

 

人のせいにした方が楽やしな。

 

 

 

国や政治や景気のせいにした方が楽やで。

 

 

社畜もそうや。

 

 

給料が少ないのは会社のせい。

 

 

給料が少ないのは政治のせい。

 

 

給料が少ないのは景気のせい。

 

 

そう考えたら楽やで。

 

 

自分の仕事が出来ないのを棚上げしてさ(笑)

 

 

 

まぁ、楽なだけで給料は増えんけどな。

 

 

 

何かのせいにしても何も変わらん。

 

 

 

でも、ええよ。

 

 

楽な方がええからな。

 

 

 

 

『ゆとり世代』って言われて、国のせいにするのは『ゆとり教育』があるからやろ?

 

 

実際に『ゆとり』だったのは、『ゆとり世代』の若者じゃないかも知れんで。

 

 

 

って言うのも、ゆとり世代の親ってバブル期を経験した人達じゃないんか?

 

 

俺が社会人になる頃は、バブル期は終わった頃やからね。

 

 

バブル期を経験した人達こそ『ゆとり』じゃねえの?

 

 

何で金があるのか分からんと使ってたんやろ?

 

 

まさに『ゆとり』やん。

 

 

バブルが弾けてからは大変やったかも知れんけど自業自得やろな。

 

 

バブルが弾けたんは国のせいか?

 

 

実体を知ろうとしなかったアホな大人達やろ?

 

 

 

そんなバブル期を経験した『ゆとり親』に育てられたから『ゆとり世代』の若者が小馬鹿にされるんやろ。

 

 

バブルでもええから給料上がらんかな~(笑)

 

 

 

 

『ゆとり世代』って言われて怒る若者よ、アンタ達は悪く無い。

 

 

 

これからは親のせいにしなはれ(笑)

 

 

 

 

 

スポンサードリンク