社畜パチンカー 虎太郎

社畜しながらパチンカーしてます。

スポンサードリンク

悲しき社畜体質

日本人って社畜体質なんかな?

 

工場とかやと、始業15分前にラジオ体操の音楽が流れ、何も言わずに体操を始める。

 

そして、そのまま朝礼へ・・・

 

 

これって15分は残業やろ?

 

勿論、強制じゃないはずやけど、自分だけ体操せんとか、朝礼に出ないとかは出来んよな?

 

任意って事かも知れんけど、暗黙の強制参加じゃねえの?

 

 

ほとんどの人が10~15分前には出社しとるやろからな。

 

 

意見を言えば査定に響くやろし、面倒くさいから参加するんやろね。

 

なんだかんだ言っても結局は社畜やしな。

 

 

嫌なら辞めれば良いし、辞めれないなら従うしかないのね。

 

 

悲しき社畜体質よ。

 

 

 

スポンサードリンク