
社畜パチンカー 虎太郎

社畜しながらパチンカーしてます。

スポンサードリンク

社畜からの脱出方法

社畜のボヤキ
『社畜(しゃちく)とは、主に日本で、勤めている会社に飼い慣らされてしまい自分の意思と良心を放棄し奴隷(家畜)と化したサラリーマンの状態を揶揄したものである。

「会社+家畜」から来た造語で、「会社人間」や「企業戦士」などよりも外部から馬鹿にされる意味合いを持つ。

昔の「ガリ勉」に近い使われ方。』

Wikipediaより引用。



こんな人って多いんじゃねえの?


俺も社畜やけどな(^^;



俺は常に社畜からの脱出方法を考えとるよ。


社畜から脱出するのに考えんといかんのは、複数の収入源の確保やね。


要するに、『副収入を得る方法を常に考えとかんとダメよ!』って事ね。


しかも、副収入を得る方法って、忙しい時に考えとかんとアカンで。


残業が少なくなってからバタバタしても、ええアイデアって思いつかんからな。


焦るばかりで、休日にアルバイトとか安易に決めてしまうで。


余裕がある時にもう一踏ん張りせんとダメよ。


平日は社畜として働いてんのにさ、身体を安めなアカン休日にアルバイト・・・


ヾノ・ω・`)イヤイヤ


アルバイトも立派な社畜やで(笑)


いつまで社畜を続けるつもりか知らんけど、

『社畜よ!目を覚ませ!』

って事を言いたいね。




俺も数年前に、アルバイトした事あるんよ。


嫁には、

「パチンコでいいんじゃないの?」

って言われたけど、アルバイトの方が働いてる感があるやん(笑)


でもね、時給1000円で数時間やろ?

で、週末だけだと給料と疲労のバランスが割に合わんなって事に気付いたのね。



それで辞めて、アルバイトって考えは無くなった。



ただね、精神的には凄い楽やで。


負ける心配が無いからね。


後は嫁の理解力やろな。


俺の場合、パチンコで生計を立てとった時期があるし、社畜パチンカーになってからも負けた事が無いからな。



普通の人が、

「俺、パチンコで稼ぐわ!」


って言っても信頼性は無いやろな(^^;



俺は、社畜しながらアフィリエイトやFX、アドセンス、そしてパチンコの副収入があるんよね。


ネットオークションで転売とかもしとった時期もあるしな。


勿論、長々とパチンコを続けるつもりも無い。


俺、43歳やで(^^;


いつまでもパチンコって恥ずかしいっちゅうねん(¯―¯٥)




2016年の下半期は不況が予想されとるんやで?


消費税増税が見送りって、不景気って事やからな。


現に不況の予兆が出とる工場とかもあるやろ?


まだ不況の入り口とも考えられるのに、これ以上仕事が減ったらどうすんの?


転職するのもええやろ。


でも、同じ系列は大なり小なり不況の煽りを受けるんよ。



会社に頼らず、自分自身で稼げる方法を見つけんと大変やと思うで。


今のうちにしっかりと副収入を確保しとかんと、社畜×社畜でキツイ日々が待っとるで。



常に社畜から脱出する為に努力する事やね。


努力って人に見せんでもええのよ。


結果が全てやし。


不況になった時ほど、自分自身の価値が分かるんと違うか?



まぁ、頑張ってや~٩( 'ω' )و 



f:id:nishimikawa:20160530145724p:image


スポンサードリンク