
社畜パチンカー 虎太郎

社畜しながらパチンカーしてます。

スポンサードリンク

パチンコで勝てると思う理由

『楽して金を稼ぐ方法』として、俺はパチンコを推すね♪


俺的理論では・・・


『俺的理論』だって(笑)

何かカッコええな(* ̄m ̄)プッ


え~っと・・・

話しを戻すと、ギャンブルには各種あるけど、競馬や競艇やオートレースとかは人が関係してるって事やね。


それらが当たりに直接的に関係するんやから、そりゃギャンブルでしょ?


一方、パチンコは機械やからね♪

釘を閉めたり開けたり、設定を変更したりするのは人やけど、大当たり抽選に直接的に人の手は介さないってのが重要な事だと思ってます。


結局は、基盤に書き込まれた事しか出来ないのがパチンコだよね(^^)



2016年は、2015年に決定したマックス規制とかが話題になり、


『パチンコは勝てなくなる』


との声も聞かれとるね。



ただ、マックス機種で稼いでいた人がどんだけおると思う?


大半の人は負けとると思うよ(笑)


そう、負けるのはマックス機種のせいじゃ無くて、打ってる本人って事なのよ!


400分の1のマックス機種を、確率通りの400回転で初当たりを引く。


千円で20回転する台なら20000円が必要になるんよ?


そこから100分の1のSTで当たりを狙うんでしょ?


それなら最初から甘デジの方が良くね?(笑)



負けてる人は最初から無謀な勝負をしてるって事やね。



って書くと、パチンコで勝てるとは思えんけど、パチンコには内規ってのがあって、決められた確率内で大当たりしない台はホールに登場する事は無いのよ。


パチンコをする人は知ってると思うけど、検定に通った台しか世に出ないって事ね♪




結局は、確率は収束に向かうって事やね(^^)


その収束に向かう時は、メーカー発表の確率を上回って当然な訳よ。


完全1発抽選って言われてるパチンコやけど、収束に向かわせる為に・・・


っと長くなるから、暇な時に書きますよ(^^;



内規と言えば、これから先はマックス規制で400分の1のマックス機種はホールから消えてく訳やけど、これまでも内規の変更ってのは繰り返されてきてるんだよね。


一昔前には、確変にリミッターがあったんやで(¯―¯٥)


確変で当たっても、継続回数が5回とかね(笑)



そんな度重なる内規の変更があったにも関わらず、パチンコで勝ってる人はいるんだよね。



これまでの、パチンコの内規の変更とパチンコの歴史を遡ってみようかな(^^)





パチンコの歴史

 
1930年 風俗営業第1号店が名古屋で許可されパチンコ店が開店。


1936年 高知でパチンコが大流行、半年で35店が開店。
 
1937年 日中戦争勃発。
戦時特例法によりパチンコ店の新規開店が禁止される。
現在のパチンコと同じ鋼球式のパチンコが登場。
 
1941年 太平洋戦争勃発。
 
1942年 戦時体制により、パチンコは不要不急産業として全面禁止。
パチンコ店は閉店され、台は処分される。
 
1946年 禁止されていたパチンコが復活する。
 
1948年 風俗営業取締法(改正前の風営法)制定により、パチンコは許可営業となる。
「正村ゲージ」が登場。
 
1949年 貸玉料金が1円から2円に値上げされる。
丸新物産(現:ニューギン)が名古屋市で設立。
 
1950年 竹屋商会(現:竹屋)が春日井市で設立。
 
1951年 法改正により18歳未満の入場が禁止される。
ソフィア(西陣)が桐生市で設立。
 
1952年 菊山徳治考案のオール20連発式(機関銃式)が開発される。
京楽が名古屋市で設立。
大一商会が愛知県(現在の北名古屋市付近)で設立。
 
1953年 第1期黄金時代到来。
パチンコ店387,664軒、製造メーカーは約600社にのぼる。

循環器第1号機(高速度連射可能機:160~180発/分の玉が自動的に発射)開発。
これによりパチンコブームが加熱し、射幸心を煽るとして後の連発禁止令の要因となる。
 
1954年 東京都公安委員会が「連発式パチンコの禁止」を決定し全国に広がる。
豪快不況が到来、全国軒数も半減。
 
1955年 モナミ商会(現:三洋物産)が名古屋で設立。
 
1956年 第一回業界編成期を迎える。
 
1957年 初めて役物を搭載したコミック機・「ジンミット」(西陣)発売。
「竹屋式無人機」の登場で、従業員がシマの中に入らなくてもよくなった。
 
1958年 藤商事が大阪市で創業(法人としての藤商事設立は1966年)。
 
1960年 画期的な「チューリップ」が登場。
リモートコントロール方式を初めて発売。
第2期黄金時代到来。
平和が桐生市で設立。
豊丸が名古屋市で設立。
パチンコメーカー60社が集まって日本遊技機工業協同組合(日本遊技機工業組合の前身)を結成。
 
1961年 大阪で三店方式の基となる仕組みが誕生、全国に広がる。
 
1962年 盤面のファッション化に拍車がかかる。
 
1963年 分離式(ユニパック)発表。
メダル式パチンコ機登場。
 
1965年 パチンコ店1万軒を越える。オリンピアマシン(パチスロの前身)登場。
 
1966年 三共(現:SANKYO)が名古屋で設立。
 
1972年 電動式ハンドルが認可される。貸玉料金が2円から3円に値上げされる。
 
1973年 太陽電子(現:タイヨーエレック)が名古屋市で設立。
 
1975年 間寛平の「ひらけ!チューリップ」が100万枚の大ヒット。サミーが東京都で設立。
 
1978年 貸玉料金が3円から4円に値上げされる。
 
1979年 全日遊連が「パチンコの日」制定(毎年11月14日)。
高尾、三星(現:サンセイR&D)が名古屋市で設立。
 
1980年 現在のデジパチの基本である「三共フィーバー」が登場。
 
1981年 現在の羽根モノの基本である「ゼロタイガー」が登場。
警察庁がフィーバー機の大当たり時に開く大入賞口開閉時間を30秒×10ラウンドに規制。
 
1982年 権利モノが初めて登場。
 
1983年 大同(現:ビスティ)が東京都で設立。
 
1984年 フィーバー機の大当たり時の大入賞口開閉時間を15秒×10ラウンドに規制強化。
 
1985年 保安電子通信技術協会によるパチンコ機の検定制度開始。
 
1986年 「全国パチンコ・パチスロファン感謝デー」制定。
 
1988年 警察庁が「CR機構想」を発表。日本レジャーカードシステム設立。東洋商事(現:フィールズ)が名古屋市で設立。
 
1989年 日本遊技関連事業協会設立。日本ゲームカード設立。
 
1990年 風営法施行規則改定。最大大当たりラウンド数が10ラウンドから16ラウンドに緩和。
確率変動(確変)の導入。

 
1990年代、この頃より車に置き去りにされた子供の熱中症事故が問題視され始める。

 
1992年 最初のCR機「CRフラワーショップ」が登場。
 
1993年 「ダービー物語事件」。
この事件を機に連チャン機は規制され、CR機の導入が加速化する。
 
1995年頃 台北市が三店方式のパチンコ店を全面的に禁止した。
 
1996年 遊技機内規変更。CR機の確変の連続が最大80ラウンドに制限(いわゆる5回リミッター)され、大当たりの確変を搭載したCR機の時短機能や確変の2回ループを禁止。
それまで規定されていなかった大当たり確率の下限を1/360に規制。
同時に「社会的不適合機」と呼ばれ、射幸性が高いとみなされた機種(約70万台)を自主撤去。
 
1997年 パチンコメーカー10社に対し公正取引委員会が独占禁止法違反による排除勧告を行う。(いわゆるパチンコ機特許プール事件)
 
1999年 遊技機内規変更。
大当たりの確変割合と大当たりの出玉数に応じてリミットを設けるようになり、5回リミッターが事実上の撤廃。
最低賞球数が5個の機種の場合、大当たり確率の下限を1/320に規制。
 
2002年 遊技機内規変更。
最低賞球数が5個から4個になる。
大当たり確率の下限が、賞球に関係なく1/360に緩和。
大当たり終了後の時短が認められる。
 
2004年 風営法施行規則改定。パチンコの種区分が廃止。
ハンドル部へのバイブレータ搭載、抽選演出の省略(センサー等を使用したスキップ機能)、演出の書き換えによる連続予告(擬似連続予告は対象外)をそれぞれ禁止。
大当たり確率の下限が1/500に緩和。
ループ式の機種の確変割合の上限(50%)や普通電動役物(電動チューリップ等)のサポートを搭載した場合の高確率の上限(1/50)を撤廃。
最低賞球数が3個(規則上は1個)に。
 
2005年 遊技機内規変更。
1/500にまで緩和された大当たり確率の規定が見直され、下限が1/400となる。
この頃からパチンコの新機種のテレビCMが頻繁に流れるようになる。
 
2006年5月 風営法改定。
閉店前やトラブル時の出玉保証の禁止、明らかに18歳未満と分かる者を入場させたパチンコ店に対する罰則規定などが盛り込まれる。
 
2006年6月 「みなし機」の完全撤去。
 
2006年秋 韓国のパチンコ店(1万5,000店)が全面的に廃止された。
 
2006年8月8日 有限責任中間法人遊技産業健全化推進機構設立。
 
2007年4月 有限責任中間法人遊技産業健全化推進機構が「誓約書」を提出した全国のパチンコホールに対して、「随時・不通知」の立入検査を開始。
 
2008年3月 遊技機内規変更。
2004年の規則改定以降なくなっていた連続予告の解禁(ただし、変動時間を変更してはいけない)。
 
2009年4月 遊技機内規変更。
大当たり確率における「出玉なし通常大当たり」は大当たりの確率計算から除外した上で、下限1/400を遵守(確率計算から除外しない場合は、1ラウンドあたりの特別電動役物の開放時間を6秒以上にして出玉を得られるようにすること)。
 
2010年7月 遊技機内規変更。
大当たり確率における「出玉なし大当たり」を最大出玉の1/8未満と定義付け、通常/確変の種類を問わず、大当たりの確率計算から除外した上で、下限1/400を遵守。
 
2011年1月 遊技機内規変更。
大当たり確率における「出玉なし大当たり」を最大出玉の1/4未満と定義付け、通常/確変の種類を問わず、大当たりの確率計算から除外した上で、下限1/400を遵守。
かつその確率を「出玉なし大当たり」を含めた確率の1/1.3以上に制限。
 
2011年4月 新聞出版・放送向け宣伝活動の大幅制限(遊技機の機種に関する宣伝の自粛、企業PRに関するCM制作・放映等)を業界全体により徹底、これにより先月中旬に発生の震災後に宣伝活動を再開させた遊技機メーカーのCMはほぼ全てが企業イメージCMに差し替えられる。
 
2012年8月 ダイナムの持ち株会社ダイナムジャパンホールディングスが香港証券取引所に株式公開。
パチンコホール運営会社の株式上場は初めて。
 
2014年4月 消費税増税にあわせて貸玉料金における消費税の外税表示が認められる。これにより、貸玉料金の上限が4.32円(消費税込)となる。
 


2015年4月 日本遊技機工業組合が「のめり込み対策に関わる申合せ」を発表(事実上の遊技機内規変更)。
同年11月以降に登場する機種に適用となる。大当り確率の下限値の引き上げや、突然確変からのST抜けや潜伏確変の禁止など。


これが、いわゆるマックス規制やね。

具体的な内容は以下の通り。

大当り確率の下限値を現行の1/400から1/320とする。

一連の大当りで得られる遊技玉数の期待値を最大7200個(最初の大当り分を含まず)に変更。

獲得出玉の期待値が6400個を超える場合、最大出玉の1/3もしくは600個以上の出玉が獲得できなければならない(最大が1800個未満の場合)。

獲得出玉の期待値が6400個とは初当り1回に対する平均出玉。




と、パチンコの歴史を振り返ってみると、1992年にCR機種が出てから内規の変更が増えとるのが分かると思う。


そんだけ射幸心を煽るパチンコ台が増えたって事やね。


でも、その射幸心を煽るCR機種は警察庁の構想って事を忘れちゃいかんね。


国の機関でもある警察が管轄するパチンコなんやから、競艇や競馬と同じで国の公認ギャンブルやろ?


それに、パチンコ業界の税収は国としても確保しておきたい訳よ。


これでパチンコ離れが加速するような事があれば、当然のように規制緩和してくるやろな。


風営法って事もあるけど、これだけ警察が関与してくる業界だから、『パチンコは勝てるようになってる』って考えとるね。




あっ!

負けてる人はね、打ち方や考え方が悪いんやで(笑)


勝ちやすい台で、欲張らずに打ったらそんなに負けんと思うよ。


2015年の12月分からしか写真が残って無いけど、とりあえず載せとくわ♪


f:id:nishimikawa:20160507134616j:image

f:id:nishimikawa:20160507134645p:image


2015年12月は20万円とタバコ6カートン。



f:id:nishimikawa:20160507134802j:image


f:id:nishimikawa:20160507134822p:image

f:id:nishimikawa:20160507134910j:image

f:id:nishimikawa:20160507134938p:image


2016年1月は、20万6千円とタバコ6カートン。




f:id:nishimikawa:20160507135139j:image

f:id:nishimikawa:20160507135251p:image


f:id:nishimikawa:20160507135328j:image


f:id:nishimikawa:20160507135350p:image


2016年2月は、20万円とタバコ6カートン。


この写真を見て、何か気づかんとダメやで!


コレね、貯玉を換金してんのよ。


パチンコでコンスタントに勝ちたいんやったら、貯玉は必須やで(^^)


後、気づく目を持たんとダメよ。


パチンコ台って、釘もデータも客には平等に見えるやろ?


その中から、良い台と悪い台を判断せんとアカンから、しっかり見る目も養いなはれ(^o^)/





3月と4月はパチンコ稼働を休んでた。


稼げるパチンコを休んだ理由は、孫が4月に産まれてね・・・


いつまでもパチンコ屋に通うってのが恥ずかしくてさ(^^;


でも、パチンコを辞めた結果、収入が大幅に減ったのよ(¯―¯٥)


孫にいろいろ買ってあげたりするには稼がなアカンやろ?


だから、今月からパチンコを再開したんやで(^^)


そして、ブログも再開したのよね♪


収支はまたの機会にアップしますわ♪


スポンサードリンク