
社畜パチンカー 虎太郎

社畜しながらパチンカーしてます。

スポンサードリンク

早起きした土曜日の朝に、マイホームの必要性を考え直してみた

 

 

 

『マイホームは必要だったのか?』

 

 

おはようございます。

 

 

社畜は土日は休みなのね。

 

 

花金(死語?)の夜なのに何事も無く、リビングで寝落ちしたみたいや。

 

 

と言っても、娘が結婚して家を出てからは毎日リビングで寝てる。

 

 

嫁と不仲って事じゃない。

 

 

だって、嫁もリビングで寝てるからな。

 

 

 

ここ数ヶ月は、洗濯物もリビングに干してある。

 

 

 

 

ふと思った・・・

 

 

『俺にマイホームは必要だったのか?』

 

 

だって、1階しか使って無いんやもん。

 

 

生活スペースは1Kのアパート並で足りとるんやで。

 

 

 

マイホームの間取り

 

 

2階建ての3LDK+ウォークインクローゼットがマイホームの間取りだ。

 

 

2階は、広めの寝室と子供部屋とウォークインクローゼット。

 

 

1階に、和室とキッチンとリビングと風呂。

 

 

このマイホームは建て売りじゃ無く、注文住宅やで。

 

 

間取りから壁紙、コンセントの位置も全て設計士の方と話し合いながら決めたんや。

 

ここ1,2年は二階に登ってもいないけどな・・・(^^;

 

 

 

 

マイホーム購入の理由

 

 

マイホーム購入の理由は2つあった。

 

 

1つ目は『世間体』や。

 

嫁の地元だからね。

 

嫁が同窓会に行った時にマイホームの話しが出たらしい。

 

 

地元の嫁がアパート暮らしじゃ、嫁の同級生に対して見劣りしてる感じがするからな。

 

男として、嫁にも幸せな結婚生活を過ごしてるって思わせたかったからや。

 

 

2つ目は、娘の中学校まで距離があったからや。

 

 

自転車で20分程度で通学出来る距離だったけど、1人娘って事でいろいろ心配やったからな。

 

 

この2つのタイミングが重なったから、娘の中学進学に合わせて8年前にマイホームを購入した。

 

 

 

 

快適なマイホーム生活

 

 

一応、快適なマイホーム生活と書いとこかな・・・

 

 

娘は中学校まで徒歩5分、嫁も友達をマイホームに招いて楽しい生活だった。

 

 

俺も、社畜をしながら庭のDIYをしたり充実してた。

 

 

が、幸せなマイホーム生活は長くは続かない。

 

 

 

そう、リーマンショックや。

 

 

 

住宅ローンに追われる日々

 

 

リーマンショックの影響で、下請け工場の社畜をしている俺の給料は15万円程減った。

 

 

当然やけど、のんびりDIYなんかしてる暇は無い。

 

 

嫁もパートに出たが、給料が減った分には追いつかない。

 

 

俺は、引退したパチンコ稼業を再開した。

 

 

昼は社畜、夕方からはパチンコで忙しく過ごす日々。

 

 

パチンコで何とか給料のマイナス分は補えたが、思春期の娘の家庭環境として良いはずもない。

 

 

娘は外泊も増え、俺は家に不在だから嫁との時間も取れず・・・

 

 

 

でも、金は必要だったからね。

 

 

そんな生活が続いたよ。

 

 

やがて、娘は高校進学も1年で中退。

 

 

そして、妊娠して結婚。

 

 

 

現在のマイホームと言えば

 

 

リーマンショック以降、パチンコ稼業を再開して、現在も社畜をしながらパチンコで稼いでる。

 

 

嫁もパートに出てる。

 

 

金銭的には落ち着いたんやけど、庭の手入れは放置状態。

 

 

f:id:nishimikawa:20160625062419j:image

 

 

最初にも書いたが2階は使って無い。

 

 

そして、

 

『マイホームって必要なんやろか?』

 

と思ったんや。

 

 

思い返せば、1人娘が結婚する事を想定して決めた間取りなんやけどね。

 

 

それなら、

 

『マンションで良かったんじゃね?』

 

とも思うんよね。

 

 

 

結局は・・・

 

 

でも、不満じゃないのよね。

 

 

嫁とリビングで過ごし、これはこれで夫婦生活も良好やしね。

 

 

こうして書いてる暇があるなら草取りすればええんよ(笑)

 

 

やっぱ、マイホームって必要やな(=^^=)

 

 

さて、

 

 

草取りしてきますわ(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

街頭アンケートに答えた一般人の意見をヤリ玉に上げるコメンテーターってどうよ?

先日、朝の情報番組を観てた。

 

 

その情報番組のコメンテーターの話しね。

 

 

 

情報番組とかって、一般人に街頭アンケートしてVTRで放送するやん。

 

 

 俺も一般人やから、芸能人や専門家より近い意見が聞けるから良いと思ってるよ。

 

 

 

 

俺が気になったって言うか、ムカついた放送ってのがあったからさ。

 

 

 

番組で取り上げられた話題は、

 

 

『高校3年生女子が妊娠5ヵ月 高校側は休学を勧めた。高校側の対応は正しいか?間違いか?』

 

って事。

 

 

 

 

高校側の言い分は、

 

『体育の授業に出ないと単位不足で卒業出来ない』

 

 

妊娠5ヵ月の女子高生の言い分は、

 

『みんなと卒業したい。』

 

 

って事ね。

 

 

 

番組の流れでは、この後に視聴者からもアンケート実施。(dボタン押すやつね)

 

 

そして、街頭アンケートのVTRを流すんやけど 、『正しい』って答えた人の意見も、『間違い』って答えた人の意見も平等に放送されてた。

 

 

 

VTR終了後、スタジオの番組MCやコメンテーターが意見を言うのよ。

 

 

スタジオのコメンテーターは、全員が『間違い』の意見。

 

 

視聴者アンケートの結果は、2倍位の差で『正しい』だった。

 

 

 

 

そして、俺がムカついたコメンテーターが話したのが、

 

 

『さっきのVTRで、自己責任って言ってたけど・・・』

 

 

と、街頭アンケートで『正しい』と答えた一般人の意見をヤリ玉に上げて延々と自己主張するのね。

 

 

結構、ボロカスって言っていいほどの自己主張ね。

 

 

 

そのコメンテーターのキャラなのか、そういう人なのか知らんけどさ。

 

 

 

別にね、意見を言うのはええんよ。

 

 

ただ、この話題については情報が少な過ぎたと思う。

 

 

番組MCも言ってたけど、

 

『校則は?』

 

『入籍はしてるのか?』

 

『お腹の中の赤ちゃんの父親は?』

 

『女子高生の普段の素行は?』

 

とかが無いんよね。

 

 

 

付け加えると、街頭アンケートで『間違い』って答えた人の意見は、『体育の実技は無理でもレポートで対応出来る』とかあった。

 

 

逆に『正しい』って答えた人の意見は、『赤ちゃんの事を思うなら休学すべき』『妊娠は自己責任』とかね。

 

 

 

まぁさ、考え方はそれぞれやからええけど、アンケートされた一般人もこのニュースについて深く知ってたとは思えんよね。

 

 

これね、答えは関係ないよね?

 

 

だって、考え方って人それぞれやからさ。

 

 

 

 

 

 

ムカついたってのは、アンケートに答えた一般人は、反論に対して意見を言えないって事。

 

 

コメンテーター同士で討論するのは良いけどさ、アンケートに答えた人は意見の根拠も言えんのよ。

 

 

それなのに、一方的に批判するのっておかしくないか?

 

 

 

 

 

一般人ってテレビに出る事って無いやん?

 

 

もしかしたら、友達や家族にテレビに出る事を言ってたかも知れん。

 

 

そして放送されたテレビを観たら、自分の答えがヤリ玉に上がってる・・・(¯―¯٥)

 

 

良い気はしないよね。

 

 

 

考えて答えた結果なら、俺は両方の意見が正しいと思う。

 

 

考え方が違うだけやからね。

 

 

 

討論って、自分の意見を押し付ける事じゃ無く、お互いの意見を汲み取るもんやと思うけどね。

 

 

毎回やけど、あのコメンテーターからは、相手の意見を受け入れる感じが見られん。

 

 

言いたい事を言う為にテレビに出とるんやろな。

 

 

 

その日は朝から胸糞悪い1日になりましたとさ。

 

 

おわり。

 

 

Aカップの女性っておるの? 日本人女性のパイオツ事情について書いてみた

 

 

 

日本人のキョヌー化

 

 

 

素朴な疑問やけどさ・・・

 

 

『20代~30代の女性でAカップの人いる?』

 

 

って事。

 

 

 

最近の若い娘って発育が良いよね?

 

 

年齢を20代~30代にしたのは、40代の俺の嫁がAカップやからね(笑)

 

 

 

俺は、パイオツの大きさにはこだわらんけどさ、たまには大きなパイオツを・・・とも思うわけよ。

 

 

 

最近だと『ブラトップ』ってあるやん?

 

 

あれもサイズがあるんやろか?

 

 

 

夏になると露出が増えてくるやん。

 

 

男としては、やはりパイオツは気になるよね。

 

 

 

 

 

Aカップ率が5.3%

 

 

昨年、トリンプ・インターナショナル・ジャパンが発表した『ブラジャーのカップサイズ別売り上げ推移』ってのを見てよ。

 

 

Aカップ率が5.3%で、初めてFカップ率(6.0%)を下回り、約6割がAカップだった1980年の調査開始以来最低になったんやて。

 

 

 

その時に発表されたのが、

 

Cカップ・・・ 26.3%


Dカップ・・・ 24.1%


Bカップ・・・20.5%


Eカップ・・・16.2%


Fカップ・・・6.0%


Aカップ・・・5.3%

 

 

 

 

キョヌー化の原因は肉食系?

 

 

日本人女性のキョヌー化の大きな原因は、やっぱ食事の変化らしいよ。

 

日本人は、ここ30~40年ほどは欧米並みに、乳製品や肉類を好んでるんやて。

 

動物性の肉や脂を摂取することで体形が肥満化したり、残留ホルモンや、添加物など由来の内分泌撹乱によるホルモンのアンバランスが起こり胸が大きくなったって言われてるらしい。

 

肉食系女子ってのは、そういった意味でもそうなんかもな。

 

 

 

 

 

最近の日本人女性は「細いのにパイオツだけ大きい」人が多いよな。

 

 

理想的やで( ´艸`)

 

 

 

日本人女性の平均体形にもっともバランスがいいのは、「C・Dカップ」くらいらしいで。

 

 

俺の理想もCかDやな・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

 

嫁のパイオツって・・・(¯―¯٥)

 

 

 

 

 

1円パチンコで勝てるか?

今週は早番やで。

 

 

4時半起きで働いてますよ(o´Д`)=з

 

 

今週は派遣が1人辞めたから残業やねん。

 

 

残業だと、パチンコに行く時間が無いのよね。

 

 

体力的にもキツイしな(^^;

 

 

 

 パチンコに行かないと、ブログに書くネタが無いっちゅうねん!

 

 

 

って事も無いか・・・

 

 

 

じゃぁ、良く聞かれる事を書いとく。

 

 

 

1円パチンコで勝てるのか?

 

 

 

良く聞かれるのが、

 

『1円パチンコで勝てますか?』

 

っての。

 

 

 

 

俺もアホやないからね。

 

 

質問の意図は分かるよ。

 

 

ようするに、月に10万とか勝てるか?って事ね。

 

 

結論   『勝てるに決まっとる!』

 

 

 

1円パチンコも4円パチンコもパチンコ台は何も変わらんからね。

 

 

確率やて一緒やしね。

 

 

違うのは貸玉料金が違うだけね。

 

 

1円パチンコやから当然やけど、換金した時は目減りするよね。

 

 

 

1円パチンコで勝つには?

 

 

ただ、1円パチンコで月に10万円以上の勝ちを求めるならば貯玉は必須って事だよ。

 

 

4円パチンコも貯玉があった方が良いけど、1円パチンコは貯玉出来ないなら打たない方が良いと思って良いんじゃない?

 

 

後は稼働時間やね。

 

 

短時間で1円パチンコだと、月に10万円は厳しいと思う。

 

 

俺が、1日3時間の短時間稼働で月に20日くらいで25万円~30万円やからね。

 

 

1円パチンコなら、1/4になるから厳しいでしょ?

 

 

せめて5時間以上は欲しいとこやろね。

 

 

俺の知り合いには、1円パチンコの甘デジで月に20万円以上稼ぐ強者がいるけどね(^^;

 

 

俺なら、1円パチンコならミドルかマックスだけどね。

 

 

稼働時間にもよるんやけど、ガッツリ打てないなら海系が良いかな。

 

 

当たりもハズレも演出が早いからね。

 

 

 

1円パチンコのデメリット

 

 

1円パチンコのデメリットは、多くのパチンコ店で4円パチンコより回らんのじゃない?

 

 

4円パチンコで千円20回とすれば、1円パチンコなら80回は回らんとダメなんやけど、実際70回転位じゃないの?

 

 

1円パチンコは上皿にある玉が多くなるから気にならんかも知れんけどね。

 

 

だって、1円パチンコも4円パチンコも同じパチンコ台なんやから、パチンコ台の販売価格も一緒なんよ。

 

 

パチンコ店はパチンコ台の金を回収せんと商売にならんからね。

 

 

まぁ、パチンコ店の経営方針でも変わるやろけどね。

 

 

 

 

1円パチンコのメリット

 

 

1円パチンコのメリットは、投資金額が抑えられるって事やろ。

 

当たり前やけどね(^^;

 

 

小遣い制の会社員とかなら、1円パチンコで軍資金を貯めて4円パチンコに転向ってのもええと思うよ。

 

 

1ヵ月で換金するんじゃ無いなら、一年間貯めてみたらええよ。

 

 

年末に家族旅行に行けるで♪

 

 

 

 

1円パチンコも4円パチンコも、勝ち方って一緒なんよ。

 

 

『たい焼きは腹だけ食え!』

 

って言うけどさ、良いとこで止める事が大事やで。

 

 

欲張ってもダメやから、『勝ってるなら即ヤメOK』って考えんとね。

 

 

 

 

まぁ、ボーナス後は回収やろうから、今のうちに稼ぎなはれ(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『初心者でも簡単にホームページが作れる』は本当なのか試してみた件

『初心者でも簡単にホームページが作れる』

 

って、よくあるやん。

 

 

 

俺はブログ歴は数年あるから、まったくの初心者では無いけどな。

 

 

 

ただね、以前にWordPressでホームページを作った時は未完成のままで終わってる。

 

 

WordPressの説明って、ネット上に腐る程あるけど俺には難し過ぎたんや(^^;

 

 

 

どこの無料ブログでも、文字を書くのと写真をアップするくらいなら簡単やしね。

 

 

現在も『はてなブログ』で何の問題も無い。

 

 

ただ、長年ブログを書いてると『ホームページってどうなんやろ?』とも思っちゃうんよね。

 

 

 

考えるより行動した方が早いからね。

 

 

試してみたよ。

 

 

 

 実際に試したのは『Jimdo』ってとこね。

 

 

無料でホームページが作れるってサイトは沢山あったけど、その多くで紹介されてたのが『Jimdo』だった。

 

 

パッと見で『ジンボ』って読んだけど、『ジンドゥ』って読むらしい。

 

 

俺もアルファベット位は知っとるで。

 

 

パッと見で間違っただけやからね。

 

 

 

 

 

 

レンタルサーバーも不要

 

『Jimdo』のサイトを見ると、HTMLなどの専門知識は一切不要って書いてある。

 

 

素人の俺が良いなって思ったところが、レンタルサーバーを借りなくて良いって事。

 

 

個人で借りた方が良いってのは知ってるけど、レンタルサーバーとホームページ作成サイトを繋げるのも難しいのよね。

 

 

初心者でも簡単にって言うんやったら、ここまでして欲しいもんね。

 

 

 

 

 

更新や変更もスマホで簡単


また、ホームページの変更したい場所にマウスを持っていって、クリックするだけでいろんな変更が可能なんだって。

 

必要なのは、文章と画像を入力出来るスキルだけやから、ブログと一緒だよね。

 

 

 


アプリをダウンロードすれば、スマホで撮影した画像を使って、ホームページやブログを更新出来るのも嬉しいね。

 

 

 

要するに、『初心者でも簡単にホームページが作れる』ってのは、ブログ並の簡単さが必要って事やと思う。

 

 

 

 

ホームページ作成の手順

 

実際に『Jimdo』でホームページを作ってみたから、手順を書いていくね。

 

 

まずは『Jimdo』のトップページね。

 

 

f:id:nishimikawa:20160618205638j:image

 

 

トップページからスマホアプリのダウンロードに飛べるんやけど、ここは最初はスルーした。

 

 

結果的に、ホームページを作れそうだったからダウンロードしたけどね。

 

 

 

デザインを選ぶ

 

 

f:id:nishimikawa:20160618205835p:image

 

 

デザインのカテゴリーが5つある。

 

・全て

 

・ビジネス

 

・ショップ

 

・ポートフォリオ

 

・個人向け

 

 

この中からデザインを選ぶんやけど、後からでも簡単に変更出来たよ。

 

俺は個人向けを選んだけど仮選択でOK。

 

 

f:id:nishimikawa:20160618210314p:image

 

 

綺麗な女の人を選択(笑)

 

 

f:id:nishimikawa:20160618210632p:image

 

 

 

 

アドレスとパスワードを登録

 

 

・ホームページアドレス

 

・メールアドレス

 

・パスワードを登録

 

f:id:nishimikawa:20160618210822p:image

 

 

独自ドメインっての?

 

アレは有料版じゃないと出来ないみたい。

 

 

 

アプリをダウンロード

 

 

 

 

トップページから、アプリをダウンロードしてログインね。

 

f:id:nishimikawa:20160618211618j:image

 

 

 

f:id:nishimikawa:20160618211208p:image

 

 

 

 

で、終了なのよ(^^;

 

 

ホームページやブログの更新はスマホから出来るけど、ある程度の設定はパソコンが必要だよ。

 

 

 

一応、ホームページはコチラ↓↓↓

 

 

トップページ - kotarou-2016 ページ!

 

http://kotarou-2016.jimdo.com

 

 

 

ショボイと思われるのは俺の実力です(^^;

 

 

何もかもが簡単やから、初心者でも簡単にホームページを作れると思うよ。

 

 

少し慣れたら、いろんな事が出来るんじゃないかな?

 

 

ページ(?)カテゴリー(?)っての?

 

そんなのも増やせるしね。

 

 

 

 

ホームページを作った感想

 

実際にホームページを作ってみて思ったんやけど、ある程度は考えてからホームページは作らんとね(^^;

 

 

ほぼノープランだったから、ホームページのアドレスから悩んだし(笑)

 

 

ホームページの内容も考えてなかったから、とりあえずって感じかな。

 

 

普通は考えてからホームページを作るやろし、目的がある人が作るんやろから大丈夫やろね(^^)

 

 

 

アクセス解析は有料版しか使え無いけど、無料でもGoogleアナリティクスは導入出来るよ。

 

 

 

 

他の無料サービス 

 

俺には必要無いけど、ネットショップも簡単に作成出来るみたいよ。

 

商品の写真をアップロードして、説明を追加して、決済方法を追加するだけだって。

 

これも無料。

 

 

 

勿論、サポートも充実しとるよ。

 

Jimdoの専門スタッフが、連絡した質問に答えるのは当然やけど、サポートメンバーから助言もしてもらえるみたいよ。

 

 

 

 

『初心者でも簡単にホームページを作れる』は本当なのか?

 

 

本当でした(=^^=)

 

 

無料やしね、本格的に作る前に練習としてもいいんじゃないの?

 

 

俺も、今はパチンコブログだけど、社畜から脱却して独立する時の為に、無料ホームページで慣れたいと思う。

 

 

 

誰かの役に立てればええけど、分かり難い部分は俺の文章力やと思われます(^^;

スポンサードリンク