
社畜パチンカー 虎太郎

社畜しながらパチンカーしてます。

スポンサードリンク

ガッツリ稼いで脱サラしたいもんやな

最近、為替の動きが激しくなってる。

 

 

100円を切るかと思ってたら、参議院選挙で与党が勝利してから105円半ばまで押し上げられた。

 

 

このままとは思わんけど、月末に発表される日本の経済政策までは円安が進みそうだね。

 

 

と言うのも、週末のトルコでのクーデターのニュースが入っても105円を切ったところで持ち直した。

 

 

底は相当堅そうなイメージが残ったね。

 

 

って事で、105.5円台で俺も買いを入れたんだけど・・・

 

 

 

一抹の不安があるとすれば、日本の経済政策の規模かな?

 

 

中途半端な内容になると、一気に円高に振れる可能性もある。

 

 

いずれにせよ、為替相場に動きがあるうちが稼ぎ時だ。

 

 

ガッツリ稼いで、脱サラしたいもんやな(笑)

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

はてなブログからwordpressに移行して、早くも後悔しているって話し。

久しぶりの更新になります。

 

 

ブログを書くようになってから他の人のブログも読むようになったんだけど、『ブログを書くならwordpress』って人も多いのね。

 

 

『えっ!そうなのか!』

 

そう思った俺は、何を隠そう行動力が自慢であります<( ¯﹀¯ )>

 

 

早速、wordpressを始める為にネットで情報収集しましたよ。

 

 

なんせ素人やからね。

 

『初心者でも簡単に始められる』って記事を中心に読み漁ったんですよ。

 

 

そして、エックスサーバーに申し込んでwordpressをインストールして、wordpressでのブログ生活が始まったのね。

 

 

wordpressにはテーマってのがあって、それがSEOにも関係するんだって。

 

 

SEOにも詳しく無いけど、どうせならSEOに強いテーマを選んだ方がええんやろって事で、simplecityってのをインストールした。

 

 

まだ2つしか書いて無いけどさ・・・

 

 

アクセス数が0ってw

 

まぁ、まだ2記事やからね。

 

 

でも、少し後悔してるかも・・・(^^;

 

 

レンタルサーバーを半年契約にしたのが、俺のファインプレーとなるか?

 

 

とりあえず近況報告でした。

ネットで話題になった穴場スポットの行く末は・・・

ネットで話題になった穴場スポットの行く末は・・・

 

 

 

近年だと、FacebookやTwitterやInstagramといったSNSが人気だ。

 

 

芸能人も、舞台裏やプライベートの様子を投稿して、度々話題になる事も多い。

 

 

また、テレビや雑誌で紹介されない穴場スポットがSNSに投稿され話題になる事もある。

 

 

SNSの繋がりはリア友が多いって事もあり、口コミに信用性が持てるんやろな。

 

 

友達の友達、さらに友達と拡散力は凄まじいからね。

 

 

SNSで拡散されて話題になり、全国各地から観光客が押し寄せたのが、通称『岐阜県のモネの池』だ。

 

 

当初は『名も無き池 通称 モネの池』と紹介された。

 

 

岐阜の山の中にあるこの町。

 

 

まだ観光客は来てるんやろか?

 

 

f:id:nishimikawa:20160630195458j:image

 

 

 

 

岐阜県のモネの池

 

 

昨年、SNSに『池の透明度が凄い!』って事で投稿されて一気に拡散されたのが、『岐阜県 モネの池』だ。

 

 

SNSから拡散され、ローカル番組で取り上げられて話題になった。

 

 

その後は、情報バラエティー番組『月曜から夜更かし』などでも紹介され、『岐阜県のモネの池』は全国区になった。

 

ちなみに、『モネの池』は通称であり、『下根池』と言うらしい。

 

 

 

俺も、この『モネの池』には行ってみた。

 

 

nishimikawa.hateblo.jp

 

 

この記事も、Facebookで140件位シェアされた。

 

 

モネの池を見に来た観光客も、写真を撮ってTwitterに投稿していた。

 

 

Twitterで『#モネの池』を検索したら沢山アップされてたからね。

 

 

 

 

対応に困る地元の人々

 

 

実際に行ってみたけど、ホントに山の中にある小さな池だった。

 

 

根道神社の横にある小さい池だ。

 

 

駐車場も根道神社の駐車場が数台あるだけ。

 

 

道路から100m位の場所だから、ほとんどの人が路上駐車してた。

 

 

モネの池の手前には、騒動を聞きつけたのか屋台があった。

 

 

その近くでは、おばあちゃんが野菜を売ってた。

 

 

予想もしていなかっであろう地元の人々は困惑したやろね。

 

 

テレビで取材も受けていて、

 

『駐車場が無いから困る。対応しようにもモネの池の人気がいつまで続くか分からない』

 

 

と言ってた。

 

 

地元の人達も困っただろうけど、実際にモネの池に行った人達も困ったやろね。

 

 

駐車場問題もそうだけど、他に行く所が無いしね(^^;

 

 

 

 

 

 

フィーバーの終わり

 

冬場になると、モネの池を訪れる観光客も減ったみたい。

 

 

岐阜県の山の中だから、雪が降ったら運転も危ないしね。

 

 

3月位に放送されて『月曜から夜更かし』で、マツコデラックスが言ってた。

 

 

『そういえば、岐阜県のモネの池ってまだ人がいるの?』

 

 

って。

 

 

その時の俺の記事のアクセスが上がった事は言うまでもないやろ(笑)

 

 

寒かったし雪道が怖くて行かなかった人がほとんどだったんだろうな。

 

 

4月、5月からは、またアクセス数が増えてたから。

 

 

 

 

フィーバー再燃

 

 

暖かくなるに連れ、モネの池フィーバーは再燃したようだ。

 

 

モネの池は、知っての通り睡蓮が有名なんよね。

 

 

睡蓮の見頃もそうやけど、モネの池がある板取はアジサイも有名だから、その為にモネの池フィーバーが再燃したんやろね。

 

 

 

 

これからどうなるか気になるけど、俺よりも地元の人が気にしとるやろな。

 

 

田舎だから路上駐車も黙認されとるけど、場所が違えば大変やで。

 

 

 

俺は、もう行かんな(^^;

 

プロ野球 コリジョンルールの変更 審判もメジャーリーグから呼んだれ!

社畜のボヤキ

 コリジョンルールの変更

 

 

今シーズンのプロ野球で、何かと話題のコリジョンルールがシーズン中に変更されるんやて。

 

 

後半戦からは新基準になるらしいけど、選手や審判は対応出来るんかね?

 

 

 

コリジョンルール

 

 

コリジョンルールって言っても、野球に興味無い人は知らんかもな(^^;

 

 

コリジョンルールを簡単に説明すると、ホームベース上でのランナーと守備の選手同士の衝突を避ける為のルールね。

 

 

この『コリジョンルール』は、メジャーリーグでは既に導入されてるんやけど、日本のプロ野球では今シーズンからの導入だったのね。

 

 

ホームベース上のクロスプレーは、年々エスカレートしてるような感じもあったからね。

 

 

キャッチャーからしたら、猛突進してくるランナーの体当たりを喰らうんやからたまらんよな。

 

 

 

コリジョンルールの新基準

 

選手会の要望もあり導入されたコリジョンルールだけど、シーズン前から問題視はされてたね。

 

 

結局、ビデオ判定での判断って事で見切り発車した感もあるやろ。

 

 

コリジョンルールの新基準は、実際に衝突が起きたかどうかが重視されるんやて。

 

本塁でキャッチャーや野手が走路に入っても衝突が無かったら、アウトの判定を変えずに捕手に警告を与えるらしい・・・

 

 

走塁妨害ではあるけど、体当たりしてくるランナーにも問題があったからコリジョンルールが導入されたんじゃないの?

 

 

『どうせアウトなら、ダメ元でぶつかったれ!』

 

 

って考えてる選手もいたと思うで。

 

 

外国人選手のタックルなんか酷かったしな。

 

 

 

サッカーみたいに、イエローカードとかレッドカード制にして、ランナーも守備側にも平等にして欲しいけどな。

 

 

 

まぁさ、キャッチャーってブロックするのも技術なんやけどね。

 

 

それを掻い潜るランナーの走塁技術が、本来のクロスプレーの魅力だと思うのは俺だけか?

 

 

 

 

モノマネ野球 

 

 

日本のプロ野球って、メジャーリーグのモノマネやん(笑)

 

 

交流戦とかクライマックスシリーズとか、今回のコリジョンルールもそうや。

 

 

メジャーリーグと日本のプロ野球って、チーム数とかも違うんやから、日本独自でええと思うんやけどね。

 

 

勿論、国際ルールに準じてってのは当たり前やで。

 

 

どうせモノマネするなら徹底的にすればええのにな。

 

 

メジャーリーグとはボールも違うし、ストライクゾーンも違うんやで。

 

 

 

今回のコリジョンルールみたいに、ルールをモノマネするんやったら、審判もメジャーリーグに研修に行かせたらええやん。

 

 

それか、選手だけじゃ無くて審判もメジャーリーグから呼んだらええねん。

 

 

 

ちょうど円高やから審判も輸入したれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

節約だけじゃ金は貯まらないって事を伝えたい。

社畜のボヤキ

 

節約だけじゃ貯金出来ない

 

テレビ番組とかで紹介される『節約術』ってあるけど、実践してる人ってどの位おるんやろ?

 

 

節約術のイメージって、『折り込みチラシのチェック』『待機電力のカット』とかだよね?

 

 

最近だと、クレジットカードで買い物をしてポイントを貯める人も増えてるみたい。

 

 

 

『この節約術って実際にどうなんやろ?』って思うのよ。

 

 

 

勿論、節約は出来ると思うよ。

 

 

ただ、『貯金が貯まる程の節約術か?』って事ね。

 

 

 

f:id:nishimikawa:20160629130444j:image

 

 

 

 

 

節約術の善し悪し

 

 

まず、折り込みチラシをチェックして、1円でも安いスーパーで買い物する節約術ね。

 

 

最近ではアプリもあるみたいやけど、それを同様に考えても労力と節約した金額のバランスが悪く無い?

 

 

例えば、1品が5円安いスーパーで買い物するとして、3件のスーパーをハシゴする。

 

 

1件のスーパーで50円安く買えて、3件ハシゴして150円得した。

 

 

週に2回買い物したとして、1週間で300円の節約になる。

 

 

1ヵ月で1200円得する。

 

 

これね、1ヶ月や1年間で考えるとかなりの節約になるって紹介されるよね?

 

 

でもさ、3件のスーパーで買い物するのにかかった時間が2時間だとしたら、時給75円って事でしょ?

 

 

時給75円で働くなら、内職でもした方が良くない?

 

 

時給の安いコンビニで働いても、節約するより得やしね。

 

 

 

 

 

次に『待機電力のカット』だけど、待機電力のカットに便利な多口コンセントも100円均一ショップとかで売ってるね。

 

 

そもそも、待機電力のカットって必要なの?

 

 

俺は専門家じゃ無いから分からんけど、電化製品って「スイッチを入れる時が最も電力がかかる」とも言われとるよね?

 

 

夏場のクーラーでも、自動で付けてても電力はそんなに変わらないって聞くしね。

 

 

それに、普段使わない電化製品って出しっぱなしにしてないでしょ?

 

 

そう考えると、多口コンセントを買う事すら無駄に思えるけど・・・(^^;

 

 

ウチも多口コンセントは使ってるけど、待機電力のカットの為じゃないからね。

 

 

 

 

クレジットカードで買い物してポイントを貯めるってのは良いと思う。

 

 

どっちにしろ買う物なら、ポイントを貯めた方が得やしね。

 

 

個人的には、ほとんどの買い物に利用出来る『楽天カード』が良いと思う。

 

 

ネットショップでもコンビニでもガソリンスタンドでも使えるからね。

 

 

クレジットカードで買い物するデメリットを挙げるなら、現金を使わないから無駄な物を買うかも知れないって事かな?

 

 

無駄な物を買う人は、現金でもクレジットカードでも一緒やと思うけどね。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

節約よりも収入源の確保

 

 

まぁ、節約しないよりは節約した方が良いんだけど、節約だけじゃ貯金まで出来ない事が多いんじゃないかと思う。

 

 

 

節約するのも大事だけど、1番に考えた方が良いのは『収入を増やす』って事でしょ。

 

 

収入源の確保をしながら節約しないと、思ったように貯金出来ずに節約すらしなくなるんじゃないの?

 

 

 我が家の給料以外の収入源は、『パチンコ』と『アドセンス』と『FX』だね。

 

 

はっきり言って『パチンコ』は勧めません(^^;

 

パチンコは勝ち方を知らないと勝てないし、絶対に曲げない信念が無いと無理だよ。

 

 

俺は元々パチンコで生計を立ててたから、普通の人とはパチンコに対する考え方が違うんよ。

 

 

 

アドセンスやFXも考え方なんだよね。

 

 

さっきの、折り込みチラシとかでスーパーをハシゴする節約術や待機電力のカットで節約してる人も、その事をブログに書けば良いでしょ?

 

 

節約術に関心を持ってる主婦は読んでくれると思うよ。

 

 

そのブログにアドセンス広告を貼れば、時間のある主婦ならクリックする確率も上がるやろしね。

 

 

 

FXに関しては、『マイナス分が怖い』って聞くけど、ほとんどがFXをした事が無い人の意見を聞いてんじゃないの?

 

 

実際は、マイナスの線引きが出来るのよ。

 

 

『これ以上のマイナスは困る』ってとこで取り引きを終わらせれば、それ以上のマイナスは回避出来るからね。

 

 

それをしないでFXでマイナスを出す人は自業自得って事。

 

 

何でもそうやけど、何かのせいにした方が自分で納得出来るんでしょ。

 

 

 

 

銀行に預けてても金利って僅かな金額だよ。

 

 

銀行に預ける位なら、ドル建て感覚でFXの口座に入れとくね。

 

 

今だと1ドル102円位の円高でしょ?

 

 

一年後に100円を割り込んでる可能性より、102円以上になってる可能性の方が高いと思うけどね。

 

 

リーマンショックの時は90円を切ったけど、リーマンショックとイギリスのEU離脱は性質が違うのよ。

 

 

リーマンショックってのはマイナスが波及する範囲が見込め無かったけど、イギリスのEU離脱に関しては、離脱交渉の不透明感はあるけど既に落ち着きつつあるからね。

 

 

株やFXをしてる人って、『バブル』や『暴落』を探してんの。

 

 

『バブルに乗って買う』『暴落後に下値を買う』みたいにね。

 

 

最近だと中国バブルがあったし、今回のイギリスのEU離脱による暴落も買いどころやと思う。

 

 

出来れば、1ドル100円切ったとこで買いたいけど・・・

 

 

100円を大きく割り込むような事があれば、国が介入して立て直すやろしね。

 

 

こればっかは分からんね。

 

 

 

デイトレとかするなら損するかも知れんけど、中期や長期で考えると大きな損はせんと思ってやってるよ。

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

1つの行動を2つの収入源にする

 

 

節約術にしろ、パチンコにしろ、FXにしろ、1つの行動を2つの収入源にするって事をした方が良いよ。

 

 

他にも、旅行とか子育てとか日常生活って様々な事があるやん。

 

 

それらを全てブログに書くんだよ。

 

 

俺なら、パチンコで収入を得て、パチンコブログでアドセンス収入を得てる。

 

 

FXで収入を得て、FXブログで収入を得てる。

 

 

旅行して楽しんで、ブログで旅行先を紹介する事でアドセンス収入を得てる。

 

 

 

こんな感じで、『自分の行動が収入源になる』って考え方をした方が良いと思う。

 

 

 

みんなの健闘を祈る( ̄^ ̄)ゞ 

 

スポンサードリンク